♠︎12初志を貫く一徹さん

みなさん、こんにちは!

すっかり秋ですね。

だいぶ過ごしやすくなって来ました。

本当に一年が過ぎるのは早いですね。

 

さて、SPトランプの紹介です。

今回は、「♠︎12初志を貫く一徹さん」です!

読んで字の如く、最後までやり遂げることが出来るサブパーソナリティです。

一方で、少し度が過ぎてしまうと、初志にこだわり過ぎて方向転換できないといった面もありますが・・・

 

みなさんは、「これをやり遂げたぞ〜!」というものがありますか?

私は、熱しやすく冷めやすい、行動力はあるけどすぐに飽きてしまうとい面がありますが、去年ついにやり遂げたことがあります。

それは・・・

通信制の大学を卒業したことです!!(祝)

専門学校卒で、ずっと仕事をして来ましたが、語学留学を経験して大学で学ぶ楽しさを知ってから、50歳になるまでに大学で勉強してみたいという夢がありました。

いつか、いつかと思っていましたが、いつかはある日突然やって来ます。

3月に調べて4月にはもう某通信制大学に入学していました。(笑)

いつものように思いつきで入学したもんですから、実際入学してみると想像した何倍も大変でした・・・

仕事との両立は大変で、何度も休学しようかと思った時期もありましたが、そこは❤️と♠︎を併せ持つサブパーソナリティの私。

エンジンがかかると集中力を発揮します!(自画自賛

編入学したので、何とか2年で卒業することができました。

本当にうれしかったです!!

 

初志貫徹すると達成感を味合うこともできますね。

趣味でもなんでもいい、何かやってみたいなぁ〜〜と漠然と思っているアナタ!!

このブログを読んだのがタイミンです!!

『さぁ!今から始めましょう!!』

これを始めたよ〜っていう報告お待ちしてます!