❤️13「社交家」

皆さん、こんにちは。 梅雨の半ば、スッキリしないお天気が続きますが、体調を崩されていませんか? 今日から毎週一枚ずつ、SPトランプの紹介をしていきたいと思います。 まず、このカードから!! ❤️K13 社交家 「多くの人とつきあうことを好んだり、初対面でも明るく、すぐに話しかけることができるSP」 とあります。 皆さんは、社交家と言えばどんなイメージを持っていますか? デジタル大辞泉によると、「 人とのつきあいが広く積極的で、つきあい方のじょうずな人。」だそうです。 私は、勝手なイメージで、デビ夫人や叶姉妹の様な、社交界での華々しいイメージを持っていましたが、きちんと調べてみると少し違っていました(苦笑)。 何でもきちんと調べたり、勉強すると改めてわかることがあっていいですね! このSP特性の傾向がある人は、新たな人間関係を築いたり、人脈を広げることが得意です。その一方で、八方美人になったり人間関係が浅くなる傾向にもありますが、このSPが出て来るときは、精神状態が良好なときではないでしょうか。 人間が生きていく上で、人と人とのコミュニケーションは非常に重要です。 私は❤️が多い傾向にありますが、あまりこのSPが出て来ません。今後伸ばしていきたいSPでもあります。 (引用:ビジネスパーソン 52の人格 八尾芳樹著)